top of page

2024年​

マーチングのワークショップ​

vol.2

DSC03970_edited_edited.jpg

参加者の声(抜粋)

[カラーガードクリエイティブキャンプ]

  • ショーを作るだけではなく、初日の座学では、色んな見せ方や動線の動かし方や見え方を知ることが出来たので、とても有意義な2日間でした。

  • 座学もありましたが、こんなに楽しく興味を持って聴くことができる授業は初めてでした。ショーの組み立て方や内容の詰め方を知ることができたので、ショー創りを身近に感じました。

  • たった2日間でしたが、先生方のサポートも沢山あり、showが形に出来上がった事。感動です。これからスリークロスのシーズン、show作りに活かしていきたいです。なかなか他団体のガードさんと交わる事が無かったので、良い交流にもなりました。最後は昨日が初めましてとは思えないほどの団結力でshowを披露出来ました。2日間で出来たshowに対して、3人の先生方から講評をいただけた事も今後に活かせるのでありがたかったです。楽しい2日間をありがとうございました。

  • 2日間でショーを作り上げるという内容が気になって今回参加させていただいたのですが、まずどのチームも作り上げる過程が三者三様で、見ていて興味深かったです。 自分たちで作り上げたショーをその場で先生方にアドバイス、クリティークして頂きながらショーをさらにレベルアップさせられるというのはこのキャンプだからこそできる内容の講習で、新しい試みで面白かったです。

 

[マーチングワークショップ]​

  • 頭をフル回転させても追いつかないくらいの多くの学びがありました。また、悩んでいること困っていることを仲間と共有したり、アドバイスをもらったりすることで、自分の中の悩みも整理整理され、解決の糸口が見えたような気がしました。また、普段ジャッジでお見かけするような方々と交流する機会をいただき、マーチングの話はもちろんですが、何気ない世間話を通じて本当にマーチングが大好きなメンバーなんだなということがわかり、マーチング祭のことがもっと好きになりました。活動を全面的に応援しています!また、困っているときには困っているときには助けてもらえたら嬉しいです。

2024
COLORGUARD
CREATIVE
CAMP

知識と実践で ショークリエイトを一気に掴む2日間

 カラーガード クリエイティブキャンプ 

そこに集まった「カラーガード好き / 踊るのが好き」でチームを作り、短時間で創れるスリークロスサイズのショー(Div.2-3サイズ|10m×7.5m)をつくります。

 - 交流しながら創る楽しさ

 - 講師にサポートしてもらいながら創る安心感

 - みんなで創り上げる達成感

 - ショーの創り方が分かる

 - アドバイスを通して理解する学び

「創る楽しさ / 知る喜び」が、ぎゅっと詰まった2日間。

体験を通して、交流しながら創り / 学ぶことを通して、

カラーガードの楽しさを再発見する。

新しいカタチのワークショップです。

 マーチングワークショップ 

【指導には抑えるべき原則やポイントがある】

心理学に基づいた知見から解説したり、実践しながら体験しながら学びます。

【ショーの創り方って、あるの?

あります。しかし、人それぞれです。だからこそ対話型ワークショップの面白さがあります。その場でやり取りをしながら、ショーづくりについて知る/深める時間です。

【チームのブランディングって、あるの?】

ブランディングってなに?

一言でいえば「らしさづくり」

一言では収まらないくらいに裾野が広いブランディング。

​だからこそ対話型のワークショップが面白い。

2024
MARCHING
WORKSHOP

マーチングのアレコレを対話しながら学ぶ楽しさ

produced by

新ロゴ_黒.png
bottom of page